イソジンのど飴!?

こんにちは!

事務のネモトです(^_-)-☆



先日会社内でノド飴を頂いたのですが




「イソジンのど飴」初めて見ました!!!

皆さんは存在を知っていましたか?(; ・`д・´)



イソジンと言えば ポビドンヨードのうがい薬 のイメージしかないので

正直「まずそう・・・・」が第一印象で

その次が「凄く風邪に効果ありそう!!」でした(笑)



でも食べてみたら一切変わった味はせず

普通においしいアップル味でした😝

むしろオススメです♪



ちなみにポビドンヨードとは

「ヨード」昆布やワカメなどに含まれているミネラルの一種

「ポリビニルピロリドン」毒性を下げ水によく溶けやすくする成分

から出来ているらしいです。


これから秋にかけて手洗い・うがいを徹底して

元気に過ごしたいと思います!

ではでは👶💕

コメント

このブログの人気の投稿

珍しい平日休みの日(´艸`*)

GW③(*´Д`)

横浜でランチ~(^^♪